a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアン~Silent Doll~感想

「ネオ・アンジェリーク~Silent Doll~」感想

一番最初に発売されたネオアンのCD。ドラマ中心。
ゲームのBGMが流れる中、依頼をこなす、というゲームに沿った内容。
今聞くと、ほのぼのした気分になる。キャラに関するネタバレはなし。
一人づつアンジェの部屋を訪れて語る。
ドラマでニクス、たくさんしゃべってます。
2006年3月29日発売

色々感想(ネタバレ)

ニクスが黒くない!
レインをからかってもいなければ、気がついているのに皆にだまってたり、
何かたくらんだりしていません。憂鬱な語りもしません。
優しいニクスです。なんだか、かえって新鮮!

1.Prologue
ベルナール、仕事してます。記者の仕事してるベルナール好きだな。

2.依頼発生
アンジェリーク、倒れて寝込んでしまった。
ベルナールがやって来て、口をきかなくなった少年がいる。
タナトスが原因かどうかわからないが、調査して欲しいと依頼。
ジェイドが残って、他の3人が依頼を調査しに行く。
少年はお母さんの夢を見た。お父さんも妻の夢を見ていた・・・
少年のお父さん、のろけ過ぎ。
陽だまり邸に戻って夕食、ジェイドの料理をほめる皆。のんびりしてるなあ。

3.Interlude1/the 1st Night~case J.D.~
おかゆにスープにフレッシュジュース、お見舞いに色々作って持って行くジェイド。
君さえよければ、ずっと横にいる。天然の積極さ。

4.謎の少年
ヒュウガが居残り。3人が帰ってきて話しているとベルナールが訪れる。
聖都に取材に行って教団長には会えなかったけど、少年に会ったベルナール。
少年がヒントをくれる。もちろんこの少年は・・・
この少年のエラそうなしゃべり方が好き。

5.Interlude2/the 2nd Night~case HYUGA~
部屋に花束を持ってやってくるヒュウガ、休んでる女性の部屋に来るのは・・・
とすぐ出て行く。呼べばすぐ来れる場所にいる。控えめなヒュウガ。

6.イリュージョン
レインを残して村に調査に行く。
墓地で、亡くなったはずの少年の母と少年の幻を見た3人。タナトス登場。
ニクス「本気の私を・・・」(でた!恥ずかしいセリフ)
タナトスは倒せなかったけど、事件解決の糸口はつかめた。
陽だまり邸に帰って、4人でお茶しながら推理。

7.Interlude3/the 3rd Night~case RAYNE~
寝てるアンジェに、ホールのケーキを持って来るレイン。
しかも切ってない!面白いよ。

8.対峙
居残りはニクス。
少年の父、少年と一緒に墓地へ向かう3人。
タナトスを倒して、少年の問題も解決。

9.Interlude4/the Last Night ~case NYX~
熱をはかってみましょうと言って、おでこにタッチ。赤くなるアンジェ。
少し良くなって、サルーンでみんなを待ちたいというアンジェをエスコート
いいよいいよ。アンジェに触ってこそニクス。

10. 陽だまりに抱かれて
アンジェ、元気になりました。皆、ほっとしてます。
レイン、今度からケーキは切って渡す。当たり前だ!
アンジェ、早く依頼を解決しに行きたい。働き者。

11.Epilogue
ベルナールがまとめます。

12.Crazy Beat(short ver.)
アンジェのことを考えると、どきどきしておかしくなりそうだよ!という歌。

13.眠れる森の果て(short ver.)
やっと自分を救ってくれる人を見つけた、という歌。渋い。

ネオ・アンジェリーク~Silent Doll~ネオ・アンジェリーク~Silent Doll~
(2006/03/29)
ゲーム・ミュージック高橋広樹、大川透
小野坂昌也、小野大輔、山口勝平、平川大輔

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。