a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン~My First lady~感想

「ネオ アンジェリーク ~My First Lady~」感想

歌とモノローグ。このジェケットの絵も結構好き。
ニクスはいい表情。ちょっと寂しげな感じの微笑みがいい。
レインはちょっと目が離れてるかな。
モノローグは恋愛エンド後という感じでかなり甘い
始めての出会いについて語っている。
2006年5月29日発売。

色々感想(ネタバレ)

Vocal
1.Crazy Beat レイン
Silent Dollに入っていた曲のフルバージョン。
アップテンポの曲。チェーンとかへそだしファッションには合ってる?
でも、ゲーム中のレインの落ち着きぶりはロックぽくないな・・・
アンジェのことが好きで冷静さを失ってしまうよという歌。
レインは、一目惚れだから・・・        

2.眠れる森の果て ニクス
Silent Dollに入っていた曲のフルバージョン。
すごーくニクスっぽい曲。
スローな曲に、ゲーム中のイメージがかぶる詞、ちょっとネタバレ。
やっと、救ってくれる人を見つけた。

3.Sweetsの魔法 ジェイド
明るく、甘ーい歌。Sweetsを召し上がれ!
ジェイドの作ったSweetsが食べたい。
ジェイドの曲は爽やかだなあ。

4.紫紺(しこん)の火道(かどう) ヒュウガ
騎士道の歌!己の道を行く。
ヒュウガらしいよ(恋愛段階進む前の)
なんか、カーライルのことを考えて歌ってるように聞こえる・・・

5.憂いの城 ルネ
翼を広げ遠くに羽ばたけたら・・・
運命を切なーく歌い上げてる。聖都から出れないからね・・・
でも、出会いに少し雪が溶けたって。

6.HAPPY DATE  ベルナール
ジャズっぽく明るく乗りのいい曲。
二人でけかける。レストランで食事
もうベルナールは、デートでアンジェに色々御馳走すればいいよ!
ニクスでこういうのやってくれないかな・・・

7.TREASURE TOMORROW 全員
明るく、軽快なテンポの曲。
ソロの部分は、それぞれのキャラにあった詞になっている。
楽しくなる!

Monologue ~First Impression~

8.オレだけの天使
学園の門の前。目の前に俺の理想が立っていた!
お前は知らなかっただろうけど・・・(みんな知ってるよ!)
レインにしては、照れずにアンジェへの気持ちを語っている。

9.扉が開いた瞬間に
いやいや甘い。
私の胸に耳を・・・哀れな男の鼓動が・・・
私の本当のおもいが・・・
それにしても、ニクス、学園の応接室で何やってるんだ。
うっかり誰か扉を開けたら・・・開けた方がこまりそうだな。

10.ベイサイドの誓い
君みたいな天使が目の前に現れた。
ジェイドの場合、腕の中がアンジェの定位置。
もっと愛してもいいかい、本物の心だね。

11.最愛の貴女へ
あなたに勝る物はなくなった。かなり熱いヒュウガ。太陽より熱い。
とにかく守る。雨風からも守る(比喩?)
最愛の人だからね。

12.キミがくれた翼
ぶつかった時のこと・・・覚えてるよ!
素直な時のルネの、このちょっと寂しいしゃべり方、結構好きだな。
君がくれた翼、君を優しく包んであげる。僕になら出来る(自信家ルネ!)

13.ふたりで紡ぐ物語(ストーリー)
君との未来を考えるようになった。最後はハッピーエンド。
近くにおいで。背中にぬくもりを感じる幸せ幸せと一緒に抱きしめる。
とにかく、アンジェを幸せ!にしたいベルナール。

ネオ・アンジェリーク~My First Lady~ネオ・アンジェリーク~My First Lady~
(2006/05/24)
ゲーム・ミュージック高橋広樹、大川透
小野坂昌也、小野大輔、山口勝平

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

