a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン~SunshineMelody~感想

「ネオアンジェリーク~SunshineMelody~」感想

ゲームBGM34曲、モノローグ、ジェイドとベルナールのデュエット曲を収録。
このジャケットの絵、非常に好き。PS2版のジャケットと同じ。
購入理由の50%位はこのジャケット絵。
ニクスが真ん中で椅子に座ってるのがいい。
そして、この冷めたようなちょっと寂しそうな表情。
ゲームスタート時点のニクスって、きっとこんな感じじゃないかと思う。
他のキャラの表情も好き。
2006年12月6日発売。

色々感想(ネタバレ、というほどのこともない)

1~34 Game BGM
どれもいい曲。ネオアンの暖かい雰囲気に浸れる。
ゲームの場面が思い浮かんできたりもする。(脳内セーブデータ再生)
何か作業する時のBGMにするのにも悪くない。
「空翔る翼」凄い好き!
ニクスのテーマ、静かなる追憶、ロマンス、あふれる喜び、あたりも好き。

Game Massage
オーブハンターの4人はビンゴトーク、ルネとベルナールは恋愛イベント。
恋愛段階3~4といったところ。
フルボイス版ではゲーム中で聞けるが、想い出では聞けないセリフもあるので
CDだと手軽に聞けて便利といえば便利。

35. レイン
「私のこと」「喜び」「愛してる」「好きな・・・」
照れてるねえ、愛しているの堅い言い方がなんとも・・・

36. ニクス
「安らぎ」「憧れ」「秘密」「愛してる」
愛しているの時、近寄って来るけど、それだけじゃないよね、きっと・・・
ちょー顔近いとか、耳元で囁くとか、肩を抱いてるとか、跪いてるとか・・・

37. ジェイド
「笑顔」「本物の心」「恐れ」「愛してる」
もう、定番だけどね。本物の心の時のジェイドがいい。

38. ヒュウガ
「恋」「私のこと」「愛してる」「運命」
ヒュウガはやっぱり熱いな。

39. ルネ
「籠の中の鳥」
さらさらっと地図書いちゃうルネかっこいいよ。年下なのにエラそうだな、ほんと。

40.ベルナール
「人の力でできること」
自力でタナトスから逃げて下山すれば、人の力を信じられるようになるね。

41. Dear My Princess(Short Ver.) ジェイド&ベルナール
「Romantic Gift」に収録されていた曲。いい曲。

ネオアンジェリーク~SunshineMelody~ネオアンジェリーク~SunshineMelody~
(2006/12/06)
ゲーム・ミュージック高橋広樹、大川透
小野坂昌也、小野大輔、山口勝平、平川大輔

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

