a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン~sincerely~感想

「ネオ アンジェリーク ~sincerely(シンシアリー)~」感想

ジャケットは梶山ミカ先生
表が既存キャラ6人、裏が新キャラ4人。
ニクス、ベルナール、ロシュでトランプ、勝つのはニクスか!?
こういうの結構好き。
新曲は、新キャラ4人で歌っている曲1曲のみ。
2008年3月19日発売
sincerely=心から、真心こめて

色々感想(ネタバレ)

1.Endless Spiral レイン(高橋広樹)
「あかつきの天使」収録曲

2.雪降る街のCeremony ベルナール(平川大輔)
「ネオロマンス・トリリオン Wonder Winter」(2007年12月5日発売)収録曲
・プロポーズソング。おいで、僕のもとへ。
・アンジェの家ってどこだろ?
 陽だまり邸?メルローズ女学院の寮?

3.Arc-en-ciel ~キミの瞳にかかる虹~ ルネ(山口勝平)
「ネオロマンス トリリオン Splash Summer」(2007年7月4日発売)収録曲
・Arc-en-ciel=空にかかるアーチ、虹。
・ルネにしちゃ明るく爽やかな曲。かわいらしい。
・知らない世界探しに行く、とは言っても、聖都からは出れないから・・・
 二人の季節重ねて行く。それもまた幸せ。

4.君がいるこの胸の楽園 ジェイド(小野坂昌也)
「たそがれの騎士」収録曲

5.Farewell Smile ベルナール(平川大輔)
「あかつきの天使」収録曲

6.月映(つきばえ)の夜想歌(やそうか) ヒュウガ(小野大輔)
「たそがれの騎士」収録曲

7.甘い素顔はSecret ルネ(山口勝平)
「あかつきの天使」収録曲

8.臆病なままのPierrot レイン(高橋広樹)
「ネオロマンス・トリリオン Aromatic Autumn」(2007年9月5日発売)収録曲
・失恋ソング。
・部屋にあいつの話をしに来るアンジェ・・・
 アンジェ、レインの気持ち気づいてないのか!
・「あいつ」誰だろうな。
・それでもアンジェ思ってるレイン、いいやつ。

9.陽だまりの序曲(プレリュード) ニクス(大川 透)
・「たそがれの騎士」収録曲を再録音したらしい。
 それとも、CD作る時の編集の違い?録音の別バージョン?
・たそがれバージョンよりこっちが好きだ!
 こっちの方が歌い方に情感があって、雰囲気があると思う。
 なんつーか、エロさが増してる。 

10.Labyrinth ~風の迷宮~ 
マティアス(楠 大典)&エレンフリート(入野自由)
&ジェット(中村悠一)&ロシュ(木村良平)
・マティアス、歌でも声でかい!&いい声。4人でハモッてると目立つ。
・ジェットもいい声だな。
・エレンフリート、この曲ではちょっと目立たないな。
・あれ、ロシュちょっと暗いな、他の3人にあわせてるのかな。
・それにしても・・・この4人、キャラが全然違うわけで・・・
 曲自体はいいと思うのですが、ちょっと、意味不明?
 マティアスとジェットにはあってるかな。

ネオアンジェリーク~sincerely~ネオアンジェリーク~sincerely~
(2008/03/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

