a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンAbyss マルチ恋愛ED 感想+妄想

「ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 5 Abyss
 マルチ恋愛エンディング~スウィート エピローグ~」感想+妄想

感想に妄想をプラス。
一人当たり1分半から2分位だから、妄想で補完しないと・・・

マルチ恋愛EDの仕様は、
アンジェの声はなし。
各キャラの現在と回想の後、スチル?が出て、スウィートメッセージ。
アニメは新規と本編で流れた物の組み合わせ。
現在を描写した部分のアニメは新規。
アンジェの衣装は大きく分けて2種類。
待ってた組と、連れて行ってもらった(または自分で行った)組で
わかれていると推測。
新規アニメもスチルも全体的に綺麗。
12話の告白タイムは、マルチ恋愛エンディングのストーリー的にも
アニメーション的にも必要だったんだなと・・・・

超個人的スチルランキング
1.ニクス
そこはかとなくエロい。
2.レイン
とても綺麗。レインかっこいい。
3.ジェイド
これも綺麗。ジェイドの表情がいい。

色々感想+妄想(超ネタバレ)




見た順に感想。勝手な妄想もあり。

レイン
・本が好きだねほんとに。笑顔のアンジェを妄想、もとい想像するレイン。
・研究に研究を重ね、アンジェの元にたどり着いたぜ!
・お前じゃなきゃダメなんだ
 抱き寄せて髪にキス。頬を染めるアンジェ。
・かっこいいよレイン。今回は照れてないな。
 
ジェイド
・海を眺めるジェイド。ジェイドの妄想アンジェ、ひまわりもって笑顔。
・いつまでも待っているよ。何年待ってたんだ?
・一期衣装のアンジェ。待ってたら戻ってきたよ!
・ずっと二人でこうしていようね。
 抱き寄せて頬に手をあてるジェイド。頬を染めるアンジェ。
 幸せそうだな。

ヒュウガ
・蝶と一緒の妄想アンジェ。
・出会いの場面を回想するヒュウガ。裸だったね。
・まっすぐあなたに向かって行く。向かってたら迎えがきたのかな?
・あなたの幸せの為におれはすべてをささげよう。
 お姫様だっこ、騎士だから(関係ないよ)。微笑んで頬を染めるアンジェ。
 これも、幸せそう。

ルネ
・女王の肖像がをながめるルネ。いつか必ず君は戻って来るよ。
・1期の衣装のアンジェ。戻ってきた!聖都女王エンド?
・いつまでも二人で。
 向かい合って手を握っておでこを合わせる二人。
 かわいらしいよルネ。

ベルナール
・朝まで仕事しているベルナール。
・蜂蜜ビスケット食べて小さなアンジェを思い出す。
・君は一番大切な女性になった。
・これからは僕がそばにいる。
 ベルナールの、か、顔が、ちょっと微妙。アンジェはいい笑顔。
 
ジェット
・車のボンネットの上で海を見つめるジェット。夜。
・目を覚ましてからお前のことばかり考えている。恋だよ!
・俺はお前を待っている。
・強く抱きしめたらこわれてしまいそうだ
 微笑みながら軽く抱きしめるジェット。頬を染めるアンジェ。
 アンジェちょっとびっくり顔。驚くことないと思うんだけど。

エレンフリート
・ツンなしデレ。
・酷いことをしてしまったと悔いている。反抗期が終わって落ち着いた?
・レインと同じく研究。たどりついた!
・側にいていいですか?側にいたい!だって好きだから!
・頬を赤らめながらアンジェの手を取る14才。
 子供っぽいというか年相応な感じ。

ロシュ
・路地でアンジェを見たと思ったら別人。少女マンガか!
・待ってるのは性に合わない。たどり着くぜ!どうやって?
・俺の女になれ、お前が好きだ!ロシュらしいよ。
 後ろからアンジェを抱きしめる。照れながら戸惑い顔のアンジェ。
 戸惑うことないと思うんだけど。

マティアス
・自縛霊登場。
・自分の行いを悔いている。声にもエコーがかかっている。
・光がさして羽のはえたアンジェが飛んで来た!
・実体化してお空へ…
・一人の男としてそなたを求めています。
 アンジェを抱き締めるマティアス。
 最後に救われてアンジェに恋心を持ったということで・・・

ニクス
東屋でお茶を飲んでいる。13話のエピロークの直後という感じ。
地上に戻っていた?
しかし、陽だまり邸・・・
アンジェか宇宙意思が建ててくれたのか?
そんなことできるのか?
というか、そこまでやっていいのか?
だったら、アルカディア全土再建しろ!とか思う。再建したのかも。

BGMが、ニクスの絶望・・・ニクスのテーマだけど、暗い曲。
ニクスの表情も明るくない。
Seccond Ageを考えれば、地上に戻ったニクスが暗い気持ちなのは納得できるが、
スウィートエピローグなんだから、何とか笑顔にしてあげて欲しかったよ。
マティアスが救われたんだから、
ニクスも聖地とかにしてくれてもよかったんじゃ・・・
最後に、にっこり笑った綺麗なニクスが見たかった。

ここで無理やり妄想

<地上に戻っていた場合>
Q.陽だまり邸はだれが建てたの?
A.アンジェが女王の力で再建してくれた。
Q.エルヴィンはなぜニクスと一緒なの?
A.本編であんまり嫌われていて気の毒だったから、
 今なら嫌われないからアンジェが一緒に地上に戻してくれた。
Q.玄関で映ってる写真とかピクニックしてる写真とかどうしたの?
A.以前、取材に来たベルナールがとったもの。
 落ち込んでいるニクスを元気づける為にくれた。
 アンジェの写真はロシュから貰った。(横取りした?)

陽だまり邸のような場所で、お茶しながら写真を見て
アンジェのことやエレボスのことを思い出して
暗い気分になっているニクス。
そこに、アンジェがやってきて聖地に連れて行ってくれた!
そして、アンジェに永遠の愛を誓う。

<聖地の場合>
Q.陽だまり邸は?
A.宇宙意思が作ってくれた聖地の住まい。
Q.エルヴィンはなぜニクスと一緒なの?
A.聖地だから。
Q.玄関で映ってる写真とかピクニックしてる写真とかどうしたの?
A.アンジェがオーギュストの手紙と一緒にベルナールに貰って持ってた。

アンジェが女王の職務をこなしている間、お茶しながら、
写真を見て回想していたニクス。
そして、色々思い出して暗い表情に・・・
そこに、職務の終わったアンジェがやってきて・・・
改めて、救ってくれたアンジェに愛を誓うニクス。

それにしても、写真見ながら
ひれ伏してしまいたくなるほどに・・・」
とか言っているが、そこまで言ってしまうのかニクス!

スチルは、
微笑みを浮かべニクスより少し高い位置にいるアンジェ
にっこりとか照れながらではなく、慈愛を含んだような微笑み。
まさに女王陛下!
ニクスと合わせた手を握り合い、ニクスの髪に指を絡めている!
そして、握り合った手にはリボンが絡んでいる。
アンジェ!いつそんなこと出来るようになったんだ!
色っぽいぞアンジェ!
ニクスは、目をつぶり口元に笑みを浮かべている。
優しい愛を注ぐと誓います・・・
この辺のしゃべり方がもう、うますぎます。それにいい声です。

この、アンジェが上からという所が、アンジェに救われたニクスというか、
ニクスのMっぷりが表されていていいんじゃないでしょうか。
ニクスにしては、密着度が低いのですが、
それはそれで、エロさが漂っている・・・
ニクスが出てきてしゃべるだけでエ・・・
愛していますって言ってたし、一人だけ。
(すっかり「愛しています」担当、他のキャラはあまり言わない。)

ところで、
白いドレス、キャラによって少しづつ違っていたが、
聖地の女王衣装ならもうちょっと装飾あってもいいような・・・
連れて行って貰った組、マティアス以外は、アンジェが飛んできた場面が
省略されていたと考えていい?
マティアスは、そこ省略されたら訳わからなくなってしまう・・・
それにしても、聖地に連れて行ってもらった組、ある日突然いなくなったら、
まわりの人たちがびっくり。
何日か前に、アンジェから迎えに行くとお告げがあって準備するとか(笑)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 5 DELUXE EDITION [DVD]ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 5 DELUXE EDITION [DVD]
(2009/04/15)
遠藤綾、高橋広樹、大川透、小野大輔、小野坂昌也

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

