a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンAbyss CHARACTER SONGS SCENE05 感想

「ネオ アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE05」感想

ニクスのキャラソンなかなかでないなあと思ってたら・・・
歌もモノローグも盛大なネタバレだった。
ジャケット、ほぼ並んでるけど、ニクスが手前ヒュウガが後ろ。
微笑むニクス。きりっとした顔のヒュウガ。
今更だけど、ヒュウガよりニクスのほうが髪が長い。
ニクスのほうがちっちゃい。
2008年9月10日発売

色々感想(ネタバレ)

1.Cruel Aria ~残酷な旋律 ニクス(大川透)
・アップテンポな曲に、暗い歌詞。
・救いを願ってる。そしてどうしてもアンジェに魅かれてしまう。
・「さだめ」と歌っているところ「宿命」となっていた。
 宿命!ニクスとアンジェの関係にぴったりな言葉
6回も愛と言っている。
・歌い方が、かっこいい!息づかいが、なんともいえない!

2.凛華の如く  ヒュウガ(小野大輔)
・ヒュウガにしては明るい曲調。
・結構前向きな歌詞。
・カーライルのことがネタバレした後という感じ。
・相変わらず守り抜こうと歌ってるけど、それでいいよ!

3.「失われた楽園で」 ニクスモノローグ
・焼け落ちた陽だまり邸で語っている。
暗い。
・もう散々、嘆いたり、悔いたり、悲しんだりしたんだろうな・・・
・たとえ悲しみを与えてしまっても、愛している人に幕を引いて欲しい。
 考えてみれば凄い願いだ。
・たばかる。漢字が変換されない。(出た「謀る」)
・とにかく、秘密を隠し通せないほどアンジェが好き・・・
 ゲームと違って、アニメのニクスは、アンジェに色々告白してしまうが
 それはそれでいいと思う。
・「愛しています」担当。
・もう、この語り口とか声のトーンが!絶妙!

4.「かけがえのないもの」 ヒュウガモノローグ
アンジェに剣の指導。役得、よかったねヒュウガ!
 アニメ本編、船酔いでネタキャラにされてたから・・・ 
・でも、アンジェが剣を持つことに納得してない。
 ヒュウガの言うことももっとも。
・とにかくヒュウガは自分を捧げる守る。
・かけがえのない人、その先は言わないなあ・・・

TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」CHARACTER SONGS SCENE 05TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」CHARACTER SONGS SCENE 05
(2008/09/10)
ニクス(大川透) ヒュウガ(小野大輔)

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

