a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンSpecial~platinum harmony~感想

「ネオ アンジェリークSpecial ~platinum harmony~」感想

ジャケットは由羅カイリ先生
いつもと違う服!凄くいい!
このCDに入っている曲は、全部持っているのに、
このジャケットのために買ってしまった・・・
一人づつ全身が見たい!
ニクスだけ横向き。横顔もいい!でも小さくてちょっと寂しい。
なんか寂しげに見えるのは、アニメと最近のモノローグが暗い影響か。
髪をリボンで結ばず髪留めで止めている。こういう細かさがうれしい。
襟元、ボタンを開けず、リボン(タイ?)を結んでいる。こういうところがいい。
レイン君の隣もいい。
エレンのメガネを横取りしてかけてるルネかわいい。
本を読んでるいマティアスが美人、なんか小さい、ニクスより身長高いはず。
ベルナールがフードつきのパーカーを着ている。最年長なんかかわいい。
でもパーカーに帽子というセンス、これってどうなんだろう。
グループソング コレクション
2009年4月22日発売。収録時間56分

タイトルの後に収録されたアルバム名と発売年月日。

1.TRESURE TOMORROW
(レイン・ニクス・ジェイド・ヒュウガ・ルネ・ベルナール)
「ネオ アンジェリーク ~My First Lady~」(2006年5月29日)
・このCDのオープニングにぴったり。
・単純に楽しい曲。大陸祭典で楽しそうに歌い踊っていた姿が思い浮かぶ。
・ニクスのソロの部分の歌い方が優しい感じで好き。

2.Dear My Princess(ジェイド & ベルナール)
「ネオ アンジェリーク ~Romantic Gift~」(2007年2月28日)
・静かに暖かい雰囲気で始まる2曲目。いい感じ。
・二人の声質があっててハーモニーが綺麗。
 
3.Innocent Jewels(レイン & エレンフリート)
「ネオ アンジェリーク Special~gold note~」(2008年10月29日) 
・楽しい感じで始まる3曲目。これもいい感じ。
・レインにしては英語が少ない。

4.Labyrinth~風の迷宮~(マティアス・エレンフリート・ジェット・ロシュ)
「ネオ アンジェリーク ~sincerely(シンシアリー)~」(2008年3月19日)
・4曲目で少し暗い曲。いいんじゃない。
・どうしてもマティアス様の声を追ってしまう。目立つから。
  
5.Home Sweetest Home(ニクス & ヒュウガ)
「ネオ アンジェリーク Special~silver tone~」(2009年1月28日)
・続いて歌い上げる系。いい感じ。
・なぜ、ヒュウガが陽だまり邸について歌っているのか疑問ではあるが・・・
  
6.SYSTEM ERROR? (ジェイド & ジェット)
「ネオ アンジェリーク Special~gold note~」(2008年10月29日)
・前の曲でしっとりとした雰囲気になった後・・・
 いきなり始まる歌謡曲!!吹っ飛ぶ余韻
 ここにこの曲はさまなくても・・・
 
7.粉雪のCrescendo(ルネ & マティアス)
「ネオ アンジェリーク Special~silver tone~」(2009年1月28日)
・しっとり歌い上げる系。気分を引き戻す。
 5と7が続いていてもよかったのに・・・
・会えないというのが切ない二人。
  
8.高鳴る鼓動はAllegrissimo(ベルナール & ロシュ)
「ネオ アンジェリーク Special~silver tone~」(2009年1月28日)
・楽しい曲。気分を盛り上げます。
・二人ともアンジェ大好きなのが伝わって来る歌。
 
9.紅紫の輪舞(ヒュウガ & ルネ)
「ネオ アンジェリーク ~Romantic Gift~」(2007年2月28日)
・切ない系。
・ヒュウガ随分声低い。
 
10.SHE'S MY GIRL(レイン & ニクス)
「ネオ アンジェリーク ~Romantic Gift~」(2007年2月28日)
・一応、キャラNO.1、2を、この位置に持ってくると。
・レインとニクス、声のバランス合ってる。
・英語の多用が笑える、もとい、楽しい。
・ニクスらしくなくて不思議な感じの曲だけど好き。
・ぶっちゃけ大川さんの歌い方が好き。
・大陸祭典DVDの振り付きで歌ってる二人が、とてもよかった。
 
11.La Vie en Rose~薔薇色の奇跡~(エレンフリート &ロシュ)
「ネオ アンジェリーク Special~gold note~」(2008年10月29日) 
・ネオ アンジェリーク Specialエンディング曲、妥当な順番。
・攻略できない二人。なぜ、この組み合わせでエンディング?
エンディングつけるなら4人か6人の曲がよかった。

12.軌跡 ~the brilliant days
(レイン・ニクス・ジェイド・ヒュウガ・ルネ・ベルナール・
 マティアス・エレンフリート・ジェット・ロシュ)
「ネオ アンジェリーク 大陸祭典」(2008年9月20、21日)で販売
・ラストはこの曲!
・曲の出だしの部分、盛り上がる感じでいい。
・各キャラのソロもハモるところもいい感じ。
・ニクスのソロの部分とても好き。
・レインとニクスのソロが多いのがいい。

以前の記事
「ネオ アンジェリーク ~My First Lady~」感想
「ネオ アンジェリーク ~Romantic Gift~」感想
「ネオ アンジェリーク ~sincerely(シンシアリー)~」感想
「ネオ アンジェリーク Special~gold note~」感想
「ネオ アンジェリーク Special~silver tone~」感想

ネオアンジェリークSpecial~platinum harmony~ネオアンジェリークSpecial~platinum harmony~
(2009/04/22)
ゲーム・ミュージックレイン(高橋広樹)&ニクス(大川透)

商品詳細を見る

初回特典でスクールカレンダーがついていたのですが、
スクール・・・、色々各方面に全力で謝りたくなった。
4月始まりのカレンダー、としてくれるとよかったのに。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

