a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンS.A主題歌「SILENT DESTINY」感想

「ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age-」オープニング主題歌「SILENT DESTINY」感想

ジャケット絵、ちょっと汚れれていて戦いの後といったところ。
オーブハンターもなかなか大変です。
ニクス、2期はいきなりシャツ姿でしたが、このジャケットではいつも通りの服です。
レインとジェイドとヒュウガは上を見ていると思うのですが、
ニクスはどこを見ているのでしょうか・・・
2008年07月23日発売

1. SILENT DESTINY
・ギターサウンドがかっこいい!
・曲も詞も「JOY TO THE WORLD」より、激しくちょっと切ない。
・もうこの曲、ニクスのことを歌っているようにしか聞こえません。
(ほんとはアンジェとか皆の決意とか歌ってるんだと思います・・・)
・タイトルからして運命
・ジャケットも
・導かれた邂逅とともに・・・剥がれてゆく光る残像・・・
 色をなくす悲しい絆・・・青き熱情・・・断ち切ろうこの悲劇・・・
 ニクスが裏切ったのは、何か理由があるのだろう、信じたい。
 エレボスに囚われてしまったが、まだニクスの心は残っているはず、
 必ず助け出す、そしてアルカディアを救う!
 こんなこと歌っているように聞こえます。(いい加減にしろ自分)
 そしてニクスは、運命に逆らえず、エレボスに囚われてしまった
 アンジェと一緒に戦いたかった・・・・この世界を救いたい・・・
 と・・・(だから、違うって)
・4人のソロの部分、レインとジェイドとヒュウガが
 もし秘密を打ち明けてくれていたら、ちからになれたかもしれないのに・・・
 とニクスに言っているように聞こえます。(ほんと、大概にしろ)
・それにしても、ソロの部分の大川さんの歌い方かっこいいな。

あのラップのところも4人で歌っているのでしょうか?
がんばるなあ。かっこいい!

2. Eternal Green~君という永遠
・スローで穏やかな曲。
・聖地女王エンドソング。
・誰もが、最終回、女王エンドとなりこの曲がエンディングで流れることを予想した
 だろうと思います。
 実際、最終回のエピローグのバックに流れていました。
 この曲の暖かい感じと、穏やかになったアルカディの様子がマッチしていい感じでした。
 ニクスは一瞬でしたが。
 (エンディングはしっかりテゴマス・・・)
この曲も2番がちょっとニクスのこと歌っているように聞こえ・・・
 大切に今日を生きてる・・・穏やかな時 手に入れたから・・・
・それぞれ歩き始めたけど、アンジェのことを常に感じている、ずっと一緒。
・アルカディアは、アンジェの力で悲しみを乗り越えて輝いている。
・さよならは言わずにまた合える日を待つ。
そしてスウィートエピローグに続く!

1番と2番の初めの方、レインとヒュウガ、ニクスとジェイドで歌っている?

「JOY TO THE WORLD 感想」はこちら

SILENT DESTINYSILENT DESTINY
(2008/07/23)
オーブハンター4
高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔
商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

