a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンAbyss キャラクターソングベストアルバム 感想

「ネオ アンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバム」感想

アニメのキャラクターソング「SCENE01~05」をまとめたもの。
「SCENE 05」しか買っていないので持っていない曲が多い。
大陸祭典ではアニメのキャラソン歌っていたキャラが多かったときづく。
ジャケットは10人で2列に並んでいる。オーブハンターが前の方。
ニクスは手を胸の辺りに上げてポーズとってる絵が多いなあ。
曲の並びはキャラナンバー順。CDの発売順でもよかったように思う。
まあ、いくらでも並び替えて聴けますが。
今回はブックレットの中もカラー!ちょっとうれしい。
各キャラの歌詞のページに01~05のジャケット絵が描かれている。
ジャケットと違うキャラで隣どうしになっていて、
レインとニクス、ジェイドとヒュウガなんかはいい感じ。
ちょっと違和感ある組み合わせもあり。
真ん中のページはこの10人が並んだ絵。
2009年3月25日発売。収録時間46分。

1.RIGHT & BRIGHT レイン(高橋広樹) SCENE01
・キャラソンシリーズ1曲目。今回も英単語多め。
・片思いより一歩進んだ感じ。なかなか積極的。
・側にいて守り続けるっていうのがレインらしいスタンスでいいよ。

2.Cruel Aria~残酷な旋律 ニクス(大川透) SCENE05
・「アリア」という言葉が似合う。
・聴き入って、思わずため息が出てしまう。
・詳しい感想はこちら

3.Eyes to Eyes ジェイド(小野坂昌也) SCENE03
・オープニングだけロボ風味。
・爽やかで明るい歌。ジェイドの歌は明るいのが多いなあ。
・大輪の笑顔。笑顔が溢れている。愛も溢れてる。
・ドンマイ(Don't Mind)!

4.凛華の如く ヒュウガ(小野大輔) SCENE05
・カーライル問題も落ちついて、前向きになったヒュウガの歌。
・アコースティックなギターがいい感じ。
・無償の愛で祈る。飾らぬ愛を注ぐ。
・常に従者位置。ちょっとだけ恋愛モード。

5.I pray~風に乗せて ルネ(山口勝平) SCENE04
・何ともかわいらしいルネ。
・歌詞はルネらしく。曲は明るい。
・15なんだからこの位明るい曲を歌ったらいいよ。
・この祈りを届けよう、運命も受入れて前向き、アンジェも支える。
 教団長らしくていい。
・ルネの歌で一番好き。

6.君色フィルム  ベルナール(平川大輔) SCENE02
・一番年上キャラなのに、かわいい曲。中の人のせい?
・もうアンジェ大好き。アンジェに夢中。
・カメラのシャッターも心のシャッターも切る!

7.漆黒のLament マティアス(楠大典) SCENE04
・激しいのに暗い曲。詞も重め。
・出だしから、「寂寞に佇む」
・狂った歯車からも振り落とされ・・・希望の光も消える・・・
・そんなに重くて暗い言葉ばかり並べなくても。
・マティアス様は声量もあって安心して聞けるなあ。

8.NO SELF-CONTROL エレンフリート(入野自由) SCENE01
・目障りな彼!ライバル意識ばりばり。
・自分のことばかり歌っている。態度がでかい。ツンだね。
・良い子になる前の歌。それがかわいい。
 なんか、良い子になっちゃうとつまんないな。

9.MISSION COMPLETE ジェット(中村悠一) SCENE03
・オープニングがなんか凄い・・・全体的にロボ?風味。セリフ付き。
・心を否定。命令に従うだけ。
・心は必要かと、ジェイドに対して問いかけている。
 まだあまりアンジェは眼中にないようす。

10.路地裏It’s so free ロシュ(木村良平) SCENE02
・爽やかな路地裏。軽快な曲と明るい詞。
・身分違いとか正反対とかそんなに気にする必要ないんじゃないかな。
 アンジェってそんなにお嬢様でもないような、結構苦労してそうだし。

次は、ニクスの新曲か、長めのドラマCDか、アルパラ3、が聞きたい。

「CHARACTER SONGS SCENE05 感想」はこちら

ネオアンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバムネオアンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバム
(2009/03/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

