a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 1話 感想

Neo Angelique Abyss phase.01「奇跡の少女」感想 ※偏ってます。長いです。

エレンフリートがしゃべった後、いきなりジンクスと戦っています。
ありえません。何度見ても恥ずかしい。
(ネオロマンス的な恥ずかしさとは別な意味で・・・すみませんすみません

とってもハンサムな男の方が、アンジェに会いに来たと女学生がおしゃべり。
校長室のドアを開けたアンジェ、窓際で外を見ながら風に吹かれているニクス
ほほを染めるアンジェ。(素敵な人?と思ったのかそれとも、あの人何してるの?)
アンジェの方を見てにっこり笑った後「奇跡の少女」と囁く。(囁くんだよな)
いやあ、やり過ぎだよ。いいけど。

校長も一緒にお茶しがら話をする。モノクルが光る(あれ?)
ニクス、目を瞑って話を聞いているが、アンジェの視線は十分意識しているのだろう。
アンジェ「こんな優雅な方が浄化能力者なんて」
ここで、ちょっとだけタナトスと戦うレイン君。
さらに説明を続けるニクス。目元のアップ、口元のアップ。
(この口元、この人黒いの?と始めて見た時思ったよ)
窓際に歩いて行くニクス。笑顔で「すぐに荷造りしてください」
「そんなことできません」(そりゃそうだ)
窓際で光に照らされているニクス。ここのニクスとても綺麗。
説明しながら、またも下からも上からも目元もやたらにアップになる。
まるで、ニクスのプロモ。

ニクスの誘いを断って外廊下を歩いているアンジェ。エルヴィン登場、鳴き声が???
レイン発見。アンジェを一目見て赤くなるレイン君。
部屋に行きましょうといわれて戸惑うレイン君、かわいいぞ。
ハンナとサリーがやって来る。
ハンナ「ニクス様は、陽だまり邸っていう豪邸に住んでいらっしゃる大地主様
とても優雅でお美しい方・・・」
陽だまり邸をバックに、ほどいた髪をなびかせキラキラしているニクス
いやいや、やりすぎ。笑わずにはいられません。
中庭にタナトス登場!飛び出すレイン。
ニクスのアップでAパート終了。(やっぱり黒い人?)

逃げるアンジェとハンナとサリー。
ニクス、手を胸にあてお辞儀をしながら「アンジェリーク私と来てください」
失礼とアンジェの手を引いて走るニクス。走りながらさらに説得。振りほどくアンジェ
「ノーブレス・オブリージュ、力があるのにそれを行使しないのは罪」
「私に機会をお与えくださいマドモアゼル
アンジェを口説くニクス。この振り向いた背中越しの横顔、いいよ。

レインピンチ!鞭!「大丈夫ですかレイン君」
ここのニクスの立ち方とか鞭の使い方、かっこいい。
タナトスの攻撃を受け倒れるレインとニクス。女学生を守るレイン君、男前。
アンジェ「助けたい!」アンジェを見るニクス。アンジェが祈りタナトス消滅。
「ああ、このひかり」。瞳を潤わせ自分をギュとして嬉しそうなニクス。
(あれ、よろこんでる?この人黒いんじゃなかったの?)
みんながアンジェを見つめる中、エルヴィンがやってきてオーロラ発生
「ああ、やはり」声を震わせ、焦れるような目をするニクス。(この人何?ちょっと変な人?)
主要キャラ顔見せ。ニクス、少し厳しい顔で
「アンジェリーク、あなたはこのアルカディアを救う唯一の希望。女王の卵なのです。」
顔も声もかっこいいなあ。

次回予告
「あなたには早く孵化してもらわねば」本編より柔らかいしゃべり方。

この回のニクスは美しい!そしてやたらにアップ、特に目元。
で、ハンサム、お金持ち、優雅で美しいと、持ち上げられまくっているのが笑える。
それにしても、ニクスよくしゃべっていた。半分ぐらいニクスのセリフだったのでは。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

