a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 2話 感想

Neo Angelique Abyss phase.02「テーブルの下で」感想 ※偏ってます。長いです。

馬車から降りるアンジェ、手を差し出しエスコートするニクス。
「ようこそ陽だまり邸へ、マドモアゼル」

オープニング「JOY TO THE WORLD」
歌と映像があっていてかっこいい。そしてニクスはネタバレ。
知らないで見ていたときは、別に気がつかなかったけどね。

「今日からここが、あなたの家ですよ」
関心しているアンジェに「素敵なドレスを着たあなたの方がずっと素敵です」
とニクス。赤くなるアンジェ。お約束。
「今日からここが、あなたの部屋です」
「私のためにこのお部屋を」また赤くなるアンジェ。
「必ず来て頂けると、おもっていましたから・・」
笑顔できめるニクス。さすが、部屋の内装もばっちり。
やさしいが、決意を秘めたような言い方(に聞こえる、今だと)
なんとしてもアンジェに女王になって貰わないとならないからね・・・
タナトスを倒した後のことを回想するアンジェ。
ちょっと厳しいことを言ったレインにニクスが、
「無理もありませんよ、彼女には大変な1日だったのですから」(お前が言うな)
前回とはうってかわって礼儀正しく説得するニクス。
「どうか、あなたの力を貸して欲しいのです」
胸に手を添え頭を下げてアンジェに頼む。(最初からそうしろ)
決心するアンジェ。サリー、ハンナと涙の別れ。回想終わり。
窓を開けるとエルヴィンが入って来る!
エルヴィンを抱っこして、ニクスに飼っていいか聞くアンジェ。
手を出したニクスを「シャー」っと威嚇して睨みつけるエルヴィン。
ちょっと寂しそうなニクス。エルヴィン、そんなに睨まなくても・・・

ニクスの手料理で夕食。(それ食べたい)
しかし、夕食をレインと交代で作っているとは・・・(通いの使用人は?)
アンジェにそっけないレイン。一応フォローするニクス。
初対面の人と打ち解けるのが苦手なレインがどういうきっかけで
陽だまり邸に住むようになったのか、とても気になる。
そして、二人で互いの料理を食べているレインとニクスを想像すると楽しい。
何をしゃべるのか、やっぱりニクスはレインをからかうのか。

朝、レインの部屋を荒らすエルヴィン。エルヴィンを追いかけるレイン。
「やめてください」というアンジェの横にいる、ニクスの口半開きの顔が笑える。
電話が鳴る。ファリアンにタナトスが現れたとの知らせ。
「私はここに残って情報を集めます」ニクス、海行きを回避。
「かわいらしいお嬢さんが、過酷な運命を背負いこんだものです」
「さて、どうなることやら」囁くように言って、ニヤリと笑う口元アップ。(黒い人?)
く、黒すぎる!それは、素のニクスなのか???それとも・・・

ファリアン到着。アンジェが、(なぜかついて来た)エルヴィンを追いかけて行くと
テーブルの下にジェイド!「君のような綺麗な瞳の女の子を待っていたんだ」
天然たらし発言に赤くなるアンジェ。
レインといいジェイドといい、なんてベタな出会い・・・
タナトスがあらわれ、子供の泣き声が
「力があるのに・・それを行使しない・・それは罪・・」
またも、無駄に白い背景で後ろから光が当たって綺麗なニクス。(やっぱりいい人?)
そして、このちょっとはかない感じの言い方・・・
ニクスの言葉を思い出し飛び出し子供を助けるアンジェ。
レインもやって来る。おっと、タナトス合体して巨大に!3人で協力して倒す。
建物の陰で財団員が見ていた。
「私たちと一緒にいらっしゃいませんか」陽だまり邸に誘うアンジェに、
「今はお別れだよ、アンジェリーク。いつか訪ねるよ、陽だまり邸を」
と手を振って走って行くジェイド。
帰りの馬車の中少し打ち解けて。アーティファクトについてうれしそうに語るレイン。
「おかえりなさい」エプロンジェイド!エルヴィンもなついています。
レインとアンジェ凄い顔。
レイン「どうしてここに」(まったくだ)「その格好」
ジェイド「エプロンが着てて欲しそうにしていたんだ」
レイン「突っ込みどころが多すぎて・・・」(ほんとにその通りだよ)
ジェイド「シーザーサラダにカボチャのパイだよ」
メニューを聞いて凄く嬉しそうなアンジェ。お腹すいてたんだね。

夜の海、ヨルゴとエレンフリートと財団員。舟が引き上げられる。ヨルゴ「星の舟」

次回予告
「男の人も裸を」
「おれ、見られたのか」

今回も、結構ニクスの出番あったな。
それにしても、あの黒い演出・・・この回ぐらいまでだったような気がするが
あそこは、ニヤリじゃなくて、自嘲気味の顔とか皮肉っぽい顔、少し厳しい顔がよかった。
あと、今回、よくアンジェが赤くなっていた。ネオロマだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

