a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 3話 感想

Neo Angelique Abyss phase.03「銀色の騎士」感想 ※偏ってます。長いです。

森で、槍を振り回し奇声を発して、タナトスと戦っている男が・・・
サルーンでファリアンでまたタナトスが出たと話している4人。
「レイン君にとって実に興味深い場所だと思いますよ」
皮肉めいた笑みを浮かべレインを見るニクス。(いいんじゃない)
きっとレインの過去を知ってるんだろうな。

途中のクウリールで名物の超大盛りのパスタを食べるレインとアンジェ。
レインは財団に関わることにあまり気乗りしない様子。
テラスで新聞を読みながらお茶を飲んでいるニクス、料理を運んで来たジェイドが
「俺がレインと代わってファリアンに行ってもよかったのに」と言うと
「あなたが財団と関わったらまずいのでしょう」
とまたも悪い顔、意味深な微笑み。胡散臭い!
ジェイドの秘密も知ってるんだな、きっと。
「私も私で、この時期のファリアンの潮風はこのからだには少々きついのですよ」
海苦手発言。胡散臭さに輪をかける。
そして、昼食作って運んで来たジェイド、いいヤツだな。

クウリールでの買い物中、本屋で本に夢中になってるレイン。
アンジェが随分レインに好意的なのに・・・レイン君・・・
もっと頑張れ!本を見ている場合じゃない。
結局、一人で買い物して馬車まで運ぶアンジェ。(手伝えよレイン)
そこに蝶が飛んで来た、追いかけて森に入るアンジェ、泉で沐浴している男がいた。
超ローライズ裸ヒューガ!アンジェの方へ、ずんずん歩いて来る!
「あの、あなたの・・・肩に・・・あの・・・」
赤くなり、とても戸惑っているアンジェ。(当たり前だ)
無反応なヒュウガ、超スピードで服を着ていつのまにかいなくなる。
(しかし、裸で登場。ちょっと気の毒・・・)
馬車でファリアンへ、この依頼には裏があるとレイン。さりげに銀樹騎士団の説明。
「アンジェリーク、あなたはこのアルカディアを救う、唯一の女王の卵なのです」
自分が女王の卵だなんてまだ信じられないと、またニクスの言葉を思い出すアンジェ。
見返してみると色々伏線張ってたんだな。

財団につくと、エレンフリート登場、嫌み炸裂。いいよエレン。
オートモービルに乗って星の舟へ、めちゃめちゃ嬉しそうなアンジェ、かわいい
「早い、この車なら、陽だまり邸まですぐに帰れるわ」
(ニクスも1台買え、運転手はジェイド)
ロシュが星の舟を取材。なかなか働き者。
星の舟の中でアンジェとレインがタナトスを倒していると、財団員が何かしている。
財団員、タナトスに襲われ舟の外へ逃げる。追いかけてタナトスも外に。
木の上で写真を取っているロシュの目の前にタナトスが、
ヒュウガ登場、タナトスを攻撃。アンジェが浄化し、街の人たちに感謝される。
ヒュウガ「この光は」ニクスのように恍惚とはしない。(それが普通)
相変わらず写真を撮るロシュ。仕事熱心だなロシュ。

エレンとの話が終わって、星の舟からおりるレインとアンジェ。
待っていたヒュウガ、いきなり跪いて森での無礼をお許し下さいと詫びる。
(無礼だって自覚はあったんだ、何も言わなかったのは恥ずかしかったから?)
ヒュウガの立ち居振る舞いに銀樹騎士か、と指摘するレイン君が大人っぽい。
従者に加えてほしいと願い出るヒュウガ。レイン、俺は従者じゃないぞ!(そうだね)
それなら、私たちの仲間になってくださいとヒュウガに言うアンジェ
「アンジェリーク様・・・今この瞬間から私はあなたを守る盾となろう」
手を取り誓いのキスをするヒュウガ。さすが元銀樹騎士。そして従者ポジション。
ヒュウガの行動に焦るレイン君、かわいいよ。
ベルナールではなくヨルゴに情報を売りに来たロシュ。高く売れたよう。
レインに未練ありげなヨルゴ。

陽だまり邸に到着。ヒュウガも一緒。
ニクス「歓迎しますよヒュウガ」ジェイド「明日はヒュウガの歓迎会だね」
和やかにヒュウガ仲間入り。
「さあ早く入って、あと5分32秒でアップルパイが焼き上がるよ」
高台の木の上から陽だまり邸を見る男、赤い瞳が点滅している。ロボ?

次回予告「ごっつあんです」

今回のニクスは、胡散臭く、皮肉屋っぽくなっていた。初めからこうすればよかったのに。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

