a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 4話 感想

Neo Angelique Abyss phase.04「黒の襲撃」感想 ※偏ってます。長いです。

ベルナールちゃんと自分の足で取材してたんだ。その後、カフェで星の舟とアンジェの写真
を見せ居場所も調べてあるというロシュに金を渡すベルナール。(さすが大新聞の記者)

「こんな勝負フェアじゃない!」
「そうはいっても、あなただって勝負にお↑う↑じ↑た↓じゃないですか」
(すいません、すいません、すいません・・・)
カードで圧勝するニクスにレインが文句を付けている。
あっけにとられながら「お茶にしましょう」とアンジェ。
盛大にお茶を褒られる、お茶入れただけで・・・さすがネオロマ
夕食会を開くのでリクエストをどうぞと言うニクスに対して、
「だからどうしてニクスなんだよ」と再戦を申し込むレイン
「やれやれ、そこまであなたがおっしゃるなら、他の勝負をしても構いませんが、ねえ」
「じゃあ、正々堂々決闘でもするか、バーン、てな」
槍じゃ拳銃には敵わないだろうとヒュウガを挑発するレインに、
「貴様の弾など、我が槍でたやすくたたき落とせる」とヒュウガ、すげええ!
「それもいいでしょう」立ち上がって杖を構える好戦的なニクス、大人気なくていいなあ。
「まあまあ、一度勝負がついたんだしニクスに任せよう」と言うジェイドに
料理に自信がないのかと突っ込む3人。ジェイドに対してそれはない!

あなた方は、本当に役に立ちませんねえと財団員を責めるエレン。いいよ。
ジェットに情報収集とオリジナルの捕獲を命令。

井戸で水を汲むアンジェを手伝うジェイド、ナイス!ひよこエプロンも違和感無し
しかし井戸!!それもつるべ式!!そしてキッチンから離れている!!
財団は電気も水道も冷暖房も完備していそうなコンクリート?の建物なのに、
本当にアルカディアの文明の発達具合はよくわかりません・・・
キッチンで料理する3人。着物にたすき掛でポニーテールのヒュウガ!
ずるいぞヒュウガ、でも凄くいい!二クスとレインも料理する時ぐらい上着を脱げ!
「なあ、俺の野菜が行方不明なんだが、あんた知らないか」
「さあ、何のことでしょう」
ここのレインとニクスのセリフの言い方がいい。
この後、飛んで来た野菜をヒュウガ見事に切り分け、もうやめなよと走って来た
ジェイドに突き飛ばされたレインが棚にぶつかり、小麦粉の袋が落ちて来る。
(ジェイド、わざとじゃないよね・・・)
ここで「ふん」と鍋のふたを閉めるニクス。ちょっとかかわいいぞ。
しかし、なんでそんなに小麦がある!パンを焼くのか?ジェイドのスウイーツ用か?

この回、始めて見た時は、突然のギャグ回で「えええ?!」と思ったけど
見返してみると面白い!会話のテンポがいい!

話を聞きたいと陽だまり邸にやって来たベルナール。
なぜタナトスを倒すような危険なことをするのか、というペルナールに
「ただの慈善事業ですよ」と微笑むニクス。(ああ、今見ると意味深に見える)
ベルナールがアンジェに直接話が聞きたいというと、ジェイドが一人で出かけたと説明
なんで黙ってたんだ、一人で出かけるなんて、とあせるレインとヒュウガ、
「おや、女性を常に束縛しようとするのは関心しませんねえ」と大人発言のニクス。
タナトスが出るかもしれないということでアンジェリークを探しに行く。
(急ぎましょうと行った割にはのんびり歩いている。もっと急げ!)
アンジェの悲鳴。一人じゃやっぱり無理。ヒュウガが一番乗り、レインも頑張る。
レインの攻撃にボコボコ黒い穴ができるタナトスがちょっと笑える。
タナトスを浄化して倒れ込むアンジェを支えるニクス。(さすがおいしいとこどり)
「もう心配ありませんよ、タナトス相手に一人で無理をしては行けません。」
「ニクスさん」「立てますか」「ありがとうございます」
(ヒュウガとレインとジェイドにもお礼いったほうがいいよ・・・)
「初めましてお嬢さん、僕はベルナール、ウォードンタイムズで記者をしています」
かしこまって自己紹介するベルナール。
(「見ての通りの新聞記者さっ」て言えばよかったのに)
ジェット登場。「あなたは下がっていなさい」(かっこいいぞニクス)
ヒュウガ、レインが攻撃して逆にやられる。(ジェットにレインの銃は効果あるのか?)
ジェットの腕に鞭を絡ませ「油断は禁物ですよ」とふっと笑うニクス(一言多い)
が、引き寄せられ腹に一発、ぐはっとなる。(いやいや)
震えているアンジェに君は無理をしている、と一般人発言のベルナール。
仲間の為に。アンジェの力で、4人がパワーアップ!どこの戦闘もの・・・(恥ずかしい)
4人でジェットを攻撃。またもフフっと笑うニクス(だから、その余裕はどこから?)
回収は不可能とジェット撤退。

俺たちは仲間なんだろ、と確認し合って、5人で洋梨のパイを作る。
ん、ニクスは何してるのかな・・・見てるだけ?
5人が写った写真。ヒューガが横を向いて顔をそむけてるのがいい。
ニクスも本当はヤバいんじゃ・・・でもアンジェにあれして貰うつもりだから、
写真が残ってもいいのか・・・

窓際に立っているマティアスと机に座って新聞を見ているルネ。
足をブラブラさせている・・・ありえないが、まあかわいい。
それからウォードンタイムズ、写真カラーなのか!進んでるな。

次回予告
「説教ですね。薄暗い説教部屋でねちねちと」
「女王のテンション50%ダウン」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

