a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 6話 感想

Neo Angelique Abyss phase.06「聖都参詣」感想 ※偏ってます。長いです。

門の中に入ると銀樹騎士団が整列、ディオンがお出迎えの挨拶。
聖堂に行くまでの道には信者がずらり。
聖堂に入ると、フードをかぶった人がずらり。
「教団長様がいらっしゃいます」マティアス様登場!

控え室に通されたニクスとレイン。
「さすが女王の卵のお付きとなると、居心地のいい部屋を用意してもらえるものですね」
ニクス、それは皮肉か??
外にいるジェイドがちょっと苦しそう。どこかに歩いて行く。

マティアスがエレボスやタナトスについて説明。
門の外にいるヒュウガに斬りかかる者が・・・ディオンだ。カーライルの名前が出る。
聖堂では、マティアスが、期待されることの不安を口にするアンジェの頬を、
「アンジェリーク、女王の卵よ。そなたはまだ優しく触れなければ壊れてしまう・・・」
といいながら触っている。(無駄にエロい教団長様)
いきなりフラグを立てているが・・・(ここだけだった)
アンジェが聖堂を出てみんなの所に戻ろうとすると、働き者ロシュ登場。
ロシュにぶつかるルネ、アンジェの手を取って走って行く。
(まったく、見ためは子供、やることも子供?)
ここで、並んで座って、お茶しながらチェスするニクスと本を読むレイン君。
「遅いなあ、あいつ」「慌てなくても大丈夫ですよ、レイン君」(無駄にやさしい言い方)

しばらく追いかけっこ。落とし穴に落ちて銀樹騎士に捕まったロシュ、
「これは、変なちびっ子が・・・」(たしかに、ゲームルネより随分ちびっ子)
ここで、手を繋がれて照れるアンジェに、ちょっと小悪魔発言のルネ。(いいね)
銀の大樹のところまで走って行く二人(よく走るな、二人とも若い・・・)
銀の大樹に触るアンジェ。(デカイ!)葉が散りまくる。ルネ籠の鳥発言。
ニクスとレイン、さっきと同じカットと思ったら、駒の位置がちょっと変わってる。
「何冊目ですか?」「14冊目だ」
「あんたこそ何倍目だ?」「12杯目です」
本日、ギャグ担当?
口元を手で動かして笑顔を作るジェイド。
(そんな機能あったのか・・・って、つっこむところ違うよ)

みんなで帰ろうとすると、門のところに教団長様がやって来る。
その日が来るまで、セレスティザムで過ごすようにと勧めるマティアスに対して、
「おやおや、この可憐な花を一人じめするとおっしゃるのですか、罪深いことです。
 聞き捨てなりませんね。」

とマティアスを睨みつけるニクス。ニクスの言動に、まじびっくりしてるマティアス。
(教団長様にこんな態度取る人いないよな、さすがニクス、大人げな・・・)
レインとジェイドもアンジェは守るからとお願い。アンジェも仲間と一緒がいいとお願い。
この間中、マティアスを睨んでるニクス(そんなに睨まなくても)
ディオンにあの方を頼むというヒュウガ。(マティアスは眼中にないよう)
マティアスに飛びつくルネ。(か、かわいいが・・・そんなにお子様にしなくいいんじゃ)
あの子は本物だったねというルネ、寂しそうなマティアス。
マティアス様、一応、教団長様なのに。
(みんな、もうちょっとマティアスに気を使って大事にしてあげなよ)
馬車の中、うつろな顔のジェイド。

次回予告
まじ予告?

追記にメーテルのこと

ニクスの防寒着の色が微妙とかメーテルとか話題になっていましたが・・・
メーテルという名前を目にすると、なんだか胸が熱くなってしまう。
懐かしい!(年がバレる・・・)
メーテルとニクス、キャラがちょっとかぶる。
二人とも、容姿がかわらず長生き。
秘密を隠している。
武器が鞭。
防寒着姿のニクスを見る度、メーテルのことが思い出されて妙に切なくなる。

色については、それ程気にならなかったが、
メーテルのコートは喪服を表す黒。
正直、あの防寒着も黒ならよかったのにとは思う。
というか、黒のフロックコートにシルクハットがよかった・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

