a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



日食

アルカディアにも月はあったはず



日食見た!
11時15分頃外に出てダメかと思いつつ空を見ると、
太陽が欠けている!
おもわず、「あっ」と声に出していた。
ちょっと感動。
肉眼で見てはいけないと思いつつ、ちらちらと見ていると、
15分ぐらいで雲が厚くなり隠れてしまった。

月があれば、アルカディアでも日食は見れるかも、
月の大きさとか関係あるんだったかな。
地球でも、月が離れてしまうと日食は見えなくなるらしい。

皆既日食を見る時の様子をちょっと妄想・・・

・レイン
 日食を見る為のアーティファクトを作って、意気揚々と日食が起きる仕組みと
 アーティファクトの使い方をみんなに説明する。

・ジェイド
 レインが説明している横で、月の大きさとか月までの距離とか細かい数字を補足。
 肉眼で見てもOK

・ヒュウガ
 一見興味なさそうに見えて、結構興味深く思っている。
 ロマンチストヒュウガだから、科学的な興味ではなく、神秘的な魅力を感じてたりする。
 キリセに日食にまつわるお話とかあって、みんなに語ったりするといい。

・アンジェ
 レインやヒュウガの話を聞きながら、わくわくしながら楽しんでいる。

・ニクス
 もう何回目かと心の中で囁きつつ、みんなの様子を微笑みながら見ている。
 そして、みんなで見るのは楽しいとちょっと思っている。

・ベルナールとロシュ
 最もよく見える地点で取材。

以上、つまんない妄想。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

