a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 8話 感想

Neo Angelique Abyss phase.08「ジンクス」感想 ※偏ってます。長いです。

大学生の少年エレン、少年レイン一瞬登場(かわいい)、財団レイン、嫉妬するエレン。
陽だまり邸の庭でコインを撃って射撃の練習をするレイン(穴はあかない)
パチパチ拍手しながら出て来るアンジェ(あっ、ちょっとそれはキャラが違うような)
3段重ねのお菓子でお茶しながら(いわゆるアフタヌンティーですか、食べたい)
ファリアンでの財団の対タナトス兵器発表会について話をする。
ニクス「ファリアン、今度ばかりは行かない訳にはいきませんね。」(海だね、海!)

ファリアンの裏手の港で写真を撮るベルナール。仕事してるね。
ベルナールにジェイドの服装の事をきかれ、目をそらすアンジェ、レイン、ヒュウガ。
エレン登場。レインと舌戦、財団と協力できればいいというアンジェをバカにする。
建物のかげて、ハァハァしてるニクス。(きたきた!)
「やはり、この音・・・わたしにとっては」
「ニクスさん」アンジェに声をかけられ、表情を取り繕うニクス。
大丈夫ですか、姿が見えなかったから探していたんですと声をかけられ、
前髪を払いながら「申し訳ありません、ちょっとたちくらみが」(いや、いちいち仕草が)
「少し、カフェで休んでいますね。」と言って歩いて行こうとすると、
「だったら、わたしも一緒に。」とアンジェに言われるが
「心配いりませんよアンジェリーク、
 あなたと別れるこの胸の痛みを、しばらくの間楽しんできますね。」

全編通して5本の指に入る恥ずかしいセリフで断る。
まあ、ハァハァするの抑えられそうもないから一緒にいるとマズいのかも。
あのあと一人で必死に苦しいのをこらえているニクス・・・とか妄想してしまう。
「ニクスさん・・」(変な人もとい大丈夫かしらか:アンジェ談)

セレモニーで演説するヨルゴ、女王の誕生を待っていては遅すぎる。(間違ってはいない)
ジンクス登場!(何というデザイン、ジェイドもびっくり)
封印していた(!?すげー)タナトス登場。
出力全開(は、波動砲?)発射!見事タナトスを倒す。
エレン「今わたしは、あなたの上にいる」(ギャグ?壇上にいるから確かに上・・・)
しかしさらにタナトス出現、少し離れた所で子供が溺れている、間に合わない!
走って来たニクスが飛び込んだ!(ここまでかっこいい)
エラい溺れている、すごい、大きな口開けて、誰?って感じ。
(ここまでしなくても・・・ちょっとあんまりでは)
ここでちょっと出て来る子ニクスがかわいいので、あの溺れ方は忘れることにする。
人がいるんだからやめろというレインの言葉を無視してジンクス発射、タナトス消滅。
鞭を引っ張って引き上げられるニクス。(そういう使い方もあるんだ。笑ってはいけない)
「遠くへ、この忌まわしき音の、潮騒の届かぬ場所へ。」(これも5本の指に・・・)
と言って気を失う。アンジェ「ニクスさん、ニクスさん・・」ムっとしているレイン達。

海の中に沈んでいるニクス「体が動かない、わたしは、わたしはこのまま」
光が射して来る、目を開けて手を伸ばすニクス、手に浮かんだ紋様がだんだん消える。
ニクスの心象風景か、この辺かっこよい。
ベッドに横たわるニクス(結構まつげびっしりで、目を瞑っている顔がかわいいよ)
シンプルなシャツ姿、おでこにタオル、アンジェが手を握っている。(いいねえ)
目を覚まし、もう大丈夫ですねというアンジェに、
「ありがとうございます、あなたの光が、わたしの心に届いたようですね。」
赤くなるアンジェ。(5本の指、では足りなくなりそうだ、今日は連発)
でも、これは本心なのかも、大げさに言ったり、冗談じゃなくて・・・
ヨルゴは兄だと言い部屋を出るレインに驚くアンジェ、ジェイド、ヒュウガ。
ニクスは知ってた様子。黙ってる。ベルナールがレインのこと説明する。
(聞いている時のニクスの口がへの字、時々面白い顔をする・・・)

財団で、ヨルゴに突っかかるレイン。帰り際にジンクス改修案を渡す。
改修するように言われしゅんとするエレン。よき指導者がいれば安心なのだが、
と何気にレインを引き止めるヨルゴ。(いやあヨルゴイケメン)
財団を出るとエレンが設計図を丸めて投げてよこす。(ちょっとそれは躾がなってない)
迎えに来たアンジェに、レインの浄化能力が後天的だと暴露。
帰りの馬車で、浄化能力のことや財団での過去の事を説明し、
エレンは昔の自分みたいで、何とか暴走を止めたいというレイン。
ニクス「おやおや、あなただけとは随分たよりないですね。」
ヒュウガとジェイドも力になるとレインに声をかける。
(まったく、仲間思いだな。ちょっと背中がむずむずする)
さっきのコインを再び撃つレイン。あ、穴があいている。
レイン「みんなでやろう、大事なものを守る為に、な」

次回予告
アンジェ 「ノーコメントです♪」
ベルナール「これで、記事に出来るよ。」
アンジェ 「うそぉ」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

