a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 9話 感想

Neo Angelique Abyss phase.09「ウォードンの休日」感想 ※偏ってます。長いです。

ウォードンの下町を取材するベルナール。ジンクスで街が破壊されている。
タナトスはジンクスで一発だった・・・まだ、ジンクスはタナトスを普通に倒していた。
陽だまり邸の風景。
光る汗を飛ばして槍の鍛錬をするヒュウガ、テラスでお茶しながら新聞を読むニクス。
キッチンでクッキーを焼いていたジェイド。あくびしながらキッチンを覗くレイン。
「あいつがいないと静かだな。」アンジェはハンナのうちへお出かけ。
ニクス顔をあげて「楽しいひとときをお過ごしください。マドモアゼル。」
ハンナの家で、女の子3人でお茶するアンジェ。(ハンナかわいいなあ)
陽だまり邸のテラスで、男4人でお茶するオーブハンター達!(会話もない?)

ジンクスや財団、タナトスの事を話す、アンジェ、ハンナ、サリー。
ジンクスについて疑問を述べるアンジェに、あなたはいつも守られていて特別、
私たちがタナトスに襲われたらどうすればいいのかというサリー、
どうしてわかってもらえないのかと部屋を飛び出すアンジェ。
「お宝ちゃん」ロシュがアンジェを発見。寂しそうな女の子をほっとけないぜ、
アンジェ、ロシュの見立てで、着替え&髪型変更+メガネ
(こ、これって、センスどうなんだ・・・?)
楽しくデート(ん、デートといえばベルナールじゃ、仕事してる場合じゃないよ兄さん)
陽だまり邸に帰ったら、タナトスに襲われても、明るく強く生きている人がいることを
みんなに話すというアンジェに、ほんとの姿を見せてやると、まじモードのロシュ。
孤児達や破壊された町をアンジェに見せ、それでも命があればやり直せる、
落ち込むアンジェにお前はお前とアンジェを力づける。

すっかり日が落ちている。ジンクスに店を壊された店主に補償をしぶる財団職員。
俺のやり方を見せてやると、その様子を写真にとって財団員を軽くゆするロシュ。
巻き上げたお金を、つけを払うぜと店主に渡す。
納得できないが、ロシュのやり方を認めるアンジェ。
再び橋の上、いつもの服のアンジェ。1日も早く女王になると宣言。
サリーとハンナがアンジェを探している。(見つかる前にロシュは帰る)
仲直り。(よかったね)
新聞社で仕事してるベルナール。アンジェという名前に引っかかる。(早く気づくんだ!)
アンジェが孤児だと聞いて写真を売り込まずに帰るロシュ。

翌日の陽だまり邸、サルーンでポストに入っていた写真をみんなで見ている。
「さしずめ、アンジェリークを利用して金儲けするつもりはない、
 ということでしょうかね。」
応援してくれるという事だと解釈したアンジェ。
ホットドックを食べているアンジェの写真を見て、かわいいというジェイド。
ちょっと気をゆるし過ぎなんじゃないかとレイン。(心配なんだね)
シャワーのあと上半身裸でベッドに横になるロシュ(サービス,サービス)
金にならない写真を撮るなんてとどうなってるんだと独り言。(フラグ立ててるね)

最後に、僕、もうすぐみたいだとルネ。ショックを受けるマティアス。

次回予告
「ニクスってヤツのすかしきった化けの皮、いつかひっぺがしてやるぜ」
「ロシュ、後ろ」
「陰口とは感心しませんねえ、ムッシュ」
「む、鞭はしまおうぜ」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

