a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



黒ニクス ネオアンジェーリークAbyss

アニメの黒ニクスは、はっきり言って、かっこいい!

初めは、黒ニクスはニクスではない、とちょっと抵抗あったのですが、

あの目つき、浮き出た紋様、冷たい微笑み、鎖骨の見えるシャツ姿、ステッキの持ち方、

ビジュアル的に、どうにもかっこいい!

そして、あの声としゃべり方!!

二クスと微妙に違う、冷たさのある声色としゃべり方。
ニクスなら言わないであろう、悪意に満ちたセリフ。
ニクスのような、丁寧な口調、かと思うと、語気を強めてすごんだり。

ニクスと黒ニクスを演じている、大川透さんすばらしい!!

ニクスと黒ニクスで、単純に声やしゃべり方を変えているという事ではなく、
ニクスと黒ニクス、時にはどっちとも言えない2つの役を演じていて、
声に表現されているのではないか、と勝手に思っています。

もう、SecondAge は、黒ニクスのかっこよさと、
時々出てくるニクスの美しさと切なさを楽しみに見ていました。

だって、ストーリーの展開とかニクスの心情とか考えてると・・・
とても見ていられなかったからさ・・・

もう、それぞれの場面を楽しむしかなかったよ・・・

はぁ、
それにしても、ニクスの出番少なかったな。

ここで、忘れてはいけないのは、
黒ニクスがかっこいいのは、元がニクスだから!
ニクスとのギャップ!
ニクスというキャラがあっての黒ニクス!


以下、しょうもないつっこみ。


ズボン、いつ履き替えたのかな?

上着とかモノクルが、なくなっちゃったのはわかる。
髪のリボンもよし。
白いズボンじゃ、さまにならないから、いいんだけどね・・・・・


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

