a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 11話 感想

Neo Angelique Abyss phase.11「暗雲」感想 ※偏ってます。長いです。

財団でヨルゴにジンクスの欠点を指摘されるエレン。
ヨルごのいいつけを破ってジンクスを出動させてしまうエレン大失敗。
議会で窮地に追い込まれるヨルゴ。
ヒュウガの部屋でくつろぐエルヴィン、ジェイドにも挨拶。
ニクスが話かけるが無視(はぁ・・・) 。帰ってきたレインになつく。
サルーンで優雅にお茶する5人。
ジンクスが苦戦しているということで、私達も行きましょうと出かけることにする。
ジェイド、ジンクス兄弟発言。ジェットのことも気にする。
今日団長様に携人がわらわらと教団に集まる。
最長老、マティアスに最終通告。なすべきことをすればいいって・・・(酷い)
マティアスへの届け物を銀樹騎士の代わりに持っていくルネ。
ルネ、探検を見て、きれいだねぇぇって・・・
(ルネは、もうちょっと賢いキャラだと思うよ)
強力なタナトスを倒して帰ってきたアンジェとジェイド。先に帰っていたニクスが
お茶をいれましょうと言う。(ここのニクスとても優しげ)
しかし、電話が鳴る!メルローズ女学院にタナトス大量発生。(女学生好かれてるな)

レインとヒュウガは先にきてタナトスと戦っている。
校長から、ハンナとサリーがいないといわれ、探しに行くアンジェとニクス。
ジェイドは校長達を保護。
タナトスが現れる。さっとアンジェの前にたつニクス(かっこいいよ)
今は一刻を争そいます。私も直ぐに追いつきます。と言うニクスの言葉に、びっくりするアンジェ。
(一人じゃタナトス倒せないもんね)
無理はいけません。タナトスが出たら必ず呼んで下さいというニクス。探しに行くアンジェ。
「よそ見はいけませんねぇ」とタナトスを攻撃するニクス。(かっこいいよ)
「ジンクスから逃れてきたようですが、私の前に現れたからには逃がしはしませんよ」
しかし、顔に文様が現れ膝をつく。やばい。
「己自信の弱さに腹が立つ」(ここまではかっこいいんだけど、この後の展開が・・・)
アンジェは、ハンナとサリーとベルナールとタナトス発見。
ベルナールが頑張っている!ニクスを呼びに行く時間はない!自分で浄化しようとするが無理。
ヤバいと思った瞬間、ジンクスの攻撃が当たり、タナトスを浄化。(セーフ)
これでは、アンジェだけ先に行かせたニクスの失態。
それにしても、ニクスがなかなか来ない(とっとと来い!)
発作が起きてハァハァしているのか?乗っ取られそうなのを、ぎりぎりで耐えている
のかもしれないが、あまりかっこよくない。
そしてこの後、ジェットにアンジェが拐われる。
ようやくニクスもやってくる。

次回予告 アンジェとレインとベルナール。アメージング!座布団全部とっちゃって下さい。
あのシリアス展開の後に、ギャグ予告。頑張ってる。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

