a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss 12話 感想

Neo Angelique Abyss phase.12「囚われのアンジェリーク」感想 ※偏ってます。長いです。

ジェットが車でアンジェをさらって行く。
銃を撃ちながら、アンジェにあたってしまうというレイン。
車を止めようとするジェイド。さすがに無理。
連れ去られてしまうアンジェ。道すがらジェットの傷にハンカチを結ぶアンジェ。
包帯でぐるぐる巻きのベルナール、アンジェの情報を陽だまり邸に伝える。
(シャツのボタン開けてる必要あるのかなと・・・)
無事にいてくれ、小さなアンジェ!やっとわかったんだベルナール!(遅いよ)
4人で歩いている。レインがエレンの仕業だろうと話す。
ヒュウガ「あの小僧」ニクス「やれやれ困ったお坊ちゃんです」
今は夕暮れ、財団につくのは夜になる。(歩いて行くんだな・・・)
ニクス「姫君を悪党から救い出すには、これ以上ない程の舞台が整ったという訳ですね。」
ジェイドがアンジェの想い出を語り、ヒュウガが取り戻そうという。
ニクス「私たちの誰か一人でもかければ、あの日々は取り戻せなくなるでしょう。」
(後のこと考えると泣けるセリフ・・・)
レイン「帰ってくるんだ陽だまり邸に、俺たちの家に!」(すっかり自分ちだな)
(それにしても、今回、ちょっと顔がひどい)
財団で変な(失礼)椅子に座らされているアンジェ。ちょっとやんでるエレン。
監視カメラに映っちゃってるオーブハンター達(財団のセキュリティーシステム凄いな)
ここで、1話のジンクス&ジェット対オーブハンターの場面。(ジンクスたくさんあるなあ)
ジンクスを倒しながら、ジェイド「必ず君を」レイン「どこにいようとも」
ニクス「たとえこの身に代えても」ヒュウガ「かならず守る」
(その武器でどうしてジンクスが倒せるのか・・・不思議でならない・・・)
ジンクスは倒すも、ジェットにやられ、4人がぐはっ、となったところでアンジェが覚醒。
レイン「この光はアンジェリーク」ジェイド「温かい力を感じるよ」ヒュウガ「慈愛に満ちた光」
ニクス、目を瞑り心の中で「やはりあなたは」
パワーアップしてジェットに攻撃。
「そこまでだ」ここでヨルゴ登場(か、かっこいい)エレンを止める。
アンジェを迎えに行く4人。順番に言葉をかける。
「一時の別れのつらさは、再会を祝福するためのプレリュードです。
 今宵のプレリュードは、少々長過ぎたようですが」(そのセリフが長いよ、ニクス)
エルヴィンも来ていた。(さすがだ!)
ヨルゴが謝罪に来る。レインにアンジェの力を使ってタナトスを倒す事を提案する。
夜の海でヨルゴに提案されたことについて話すアンジェとレイン。
ずるいかもしれないがお前にきめて欲しい。(ずるいよ)

次回予告 5人で真面目な予告


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

