a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



9 その3

ドラクエ9が思ったより面白くて困ってしまう。

星の舟(天の箱舟。まるで999)とか、銀の大樹(世界樹)とか出てくるし、
魔物が持ってるオーブ(女神の果実)集めなきゃならないし、
エレボスついてるから(天使だから)ニクス大けがしても生きてるし・・・
(いい加減にしろ)

ちなみに現在のパーティーは
・ニクス   旅芸人(鞭)    LV41
・レイン   レンジャー(弓)  LV33
・ジェイド  武道家(爪)    LV38
・ヒュウガ  戦士(槍)     LV38 
酒場で待ってる仲間
・アンジェ  僧侶
・エルヴィン 魔法使い

つまり、現パーティーに僧侶も魔法使いもいない。
初めはバランスを考え、レインを戦士にしてアンジェとエルヴィンの4人で
パーティーを組んでいたが、やはりオーブハンター4でクリアを目指すことにした。
おかげで、サンディに「あんた薬草好きね」みたいなことを言われて称号を貰った。
一応、旅芸人ニクスとレンジャーレインが回復呪文を少し使えるので何とかなる。
旅芸人ニクスの攻撃呪文もそれなり。
ニクスを魔法使いに転職することも考えたが、芸人のヒラヒラシャツが
ニクスっぽいのとオールマイティでそれなりに使えるのでそのまま。
レイン君は、弓を装備したかったので戦士からレンジャーに転職。
弓は飛び道具だから、ハンドガンに一番近いかなあと。
ジェイドを爪にしたのは両手にはめるところがトンファーに似ているから。
槍は言わずもがな。そういえば、先が3つに別れた槍売ってたけど、
あれ武器だったんだね、ヒュウガ。

ああ、でも、魔法でばばっと攻撃するの好きなんだよなあ。
クリアしたらエルヴィンとアンジェつれて歩こうかな。

それにしても、竜戦士の装備に鞭はちょっとさまにならないなあ
鞭にこだわらずに剣にすればよかったかな・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

