a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアンジェリークAbyss Second Age 1話 感想

Neo Angelique Abyss Second Age act.01「失われた光」感想 ※偏ってます。長いです。

ベルナールの語りで始まる。
陽だまり邸が燃えて跡地からタナトスが大量発生。半年間太陽が出ていない。
ロシュが若い男がタナトスを退治したという情報を仕入れて来る。(やるな)

マティアスが囲まれて、真の教団長の即位が必要になったので、
そなたにおいては万事差し障りなきよう対処すべしとか言われている。(ヒドい)
聖都を眺めるマティアスのところにルネがやってくる。
マティアスが側にいればやって行けると言うルネ。アンジェは本物だと言い切るルネ。
ちょっと鬱になるマティアス。(マティアスの心ルネ知らず)
再びベルナールとロシュ。人々はオーブハンターがタナトスを呼び寄せたと決めつけた。
ってひどいな。(ゲームのアルカディアの人々は善良な感じだった)
好きな女の話をするロシュとベルナール。もし何かあったら残った方が彼女を捜し出し、
真実を伝えようと約束する二人。かっこいいよ。
理事を助けてくれとマティアスに頼むエレン。ジェットは拘束中。断るマティアス。
自分には出来ない。自分は偽物だから。(マティアスの心にもやもやが・・・)
マティアスの回想。子マティアスかわいい。この聖都をずっと見ていたい。
マティアス随分頑張った、7年も。(それなのに、あのオッサン達)
オッサン達が集まって相談。ルネが発見され、マティアスはは必要なくなった。
とりあえず幼い教団長の世話係にすればいいということに。(ちびルネもかわいい)
聖都から出て行こうとするマティアス。ふと聖都が目に入る。
「私は聖都を愛している」聖都に留まることにするマティアス。(どんどん黒くなる)
ジェットにあたるエレン。テンパっている。ヨルゴの為になんでそんなに一生懸命に
なるのかわからないジェット。アーティファクトの俺にはわからない。

タナトスに襲われているベルナールとロシュを助けるレイン君。
小屋に行くとアンジェがいるが、半年間眠ったまま。

今回ニクスはお休み。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

