a blue rose

ネオアンジェリーク、ニクスについて色々考えてみる。 Twitter:_kage__

Entries



ネオアン無双

ネオロマ無双が話題になったので、ネオアンキャラで色々妄想
おもに、第2衣装と面白武器

注意! 無双プレイしたことありません!色々間違っているかもしれません!すいません。

レイン

第2衣装は財団服。色はヨルゴと同じで。マンガでみたけど、ゲームでも見たい。

通常武器は銃、面白武器は、アーティファクトで改造した銃、アップルパイ
またはエルヴィン丸洗い機(どうやって攻撃するんだ・・・)

ニクス

第2衣装はエレボスモード。アニメの、あの胸元の空いたひらひらシャツとパンツ姿。
必殺技を出す時は顔に文様が!(それじゃ、ラスボスだ)

通常武器は鞭。面白武器は、リボン(新体操的な)とか、
トランプのカード投げるとか(どこのマジシャンだよ)
この場合、衣装は、燕尾服+シルクハット+白手袋でお願いしたい。
(たんに見たいだけ)

ジェイド

第2衣装はコズの民族衣装。普段着てるのも民族衣装のアレンジらしいけど、
村長がくれたノーマルな民族衣装がどんなのか、見てみたい。

通常武器はトンファー。面白武器は、お玉!または泡だて器でエプロン装着。

ヒュウガ

第2衣装は銀樹騎士団の制服。着流しも捨てがたいが、やはり制服。

武器は槍、制服の場合は剣のほうが似合いそうだけど、武器の種類が1つなら槍。
面白武器は、刺身包丁だとちょっと怖いので、魚捕るときの銛とか・・・

ベルナール

第2衣装はいつもの服をきちっと着る。(シルバートーンのジャケット絵よかった。)
あるいは、盛装か小さなアンジェの時にチェックのスーツ。
武器は、ペンとおもったけど、巨大だと面白武器になってしまう・・・
面白武器は、巨大な婚約指輪。それかロシュにギャラをいつもの倍出す。

ルネ

第2衣装は見習い騎士の制服。普段の服よりこっちのほうが戦いやすそう。
武器は、爪(教団長衣装の時にはめてるあれ)
面白武器はエルヴィンの手の手袋。いっそ第2衣装は、エルヴィンの着ぐるみ。

マティアス

第2衣装はラーメン屋のマスター!はやりすぎか。
武器は本。必殺技は、教団帳ビーーム!!
単独で使うのではなく、ルネの補佐に出てくるとかでもいいかも。
本とビームの遠距離攻撃でルネを背後からアシスト。

ジェット

エレンの武器。(ツイッターで見たらそれしか思いつかなくなりました)
第2衣装は、ガンダムか鉄人28号。あるいはターミネーター。(普段の服とあまりかわらない)

エレン

武器はジェット。
第2衣装は、学生服とかどうだろう?それか短パンとか・・・

ロシュ

第2衣装は、ロシュアンヌ!
武器は、カメラ。面白武器はナイフ。(面白くない・・・というか逆)
ベルナールとペアで出てくればいいんじゃないかな。

アンジェ

第2衣装は、もちろん女王衣装。
武器はなしで、祈るとオーロラが攻撃するとか。
面白武器は、エルヴィンだとルネとかぶってしまうので宇宙意思。
(どうやって攻撃するんだ?)


まあ、普通にキャラ続投で、ネオアンジェリーク2を出してくれればいいわけで・・・


お粗末さまでした。

戦国BASARA~夏の陣~感想

イベントからだいぶたってしまいましたが・・・

参加したのは昼の部、会場についたのは、開演20分前ぐらい。
物販は、パンフぐらいしか残っていませんでしたが、、
欲しかったのはパンフなので無事購入。

初めに戦国鍋のライブ。

声優さん登場!
大川さんは、黒いパーカーに、くすんだグリーンのパンツ。帽子はなし。
右手の指に何かはめている。大き目の指輪という感じで、家康の手甲イメージ?

舞台中央に立って、他の出演者が登場するのを待つ
この、立ってる姿が家康!
まっすぐに、堂々と立っている。かっこいい。

ネオロマの時も、姿勢がいいなと思ったのですが、二クスの時とはどこか違う、
力が入った感じ。


数人づつ出てきて、台詞を言うコーナー

最初の小家康が、ちょっと大家康っぽい時があって、
この微妙な感じがでとても良かった!

そして、少家康の台詞を言う時の大川さんの表情がとても可愛く、
少年家康という感じで、思わずにやにやしてしまう。

お米をかけてクロニクルで戦うコーナー
大川さん&森田さんチーム強い!
大川さんだいぶ慣れている感じで、忠勝のやりをバンバン投げる!
慶二がすでに倒している小十郎に槍があたったときは
かわいそうと思いつつ笑ってしまった。
めでたく、お米ゲット。

そして宴バレ
このコーナーの歓声がとても大きく、みんなゲームが好きで、
やはりゲームありきなんだなあと思う。
宴は、松永押し、おして、オシテる。
家康と三成が共闘したりもするらしい。
松永が三成を踏んづけ、家康を持ち上げている場面でもキャーと歓声
楽しみすぎる!

宴のセリフコーナーもあり、
家康と光成と光秀、
光秀がかなり変態、動揺と怒りを隠しきれないい家康、ある意味いつも通りの三成
皆様、さすがでした!

日本の首相になった場合のマニュフェスト。
忠勝がとんできて、なんでもしてくれる。
携帯での投票は家康が一番、会場では小十郎の野菜マニュフェストが勝ちw

最後は、一人づつキャラでセリフを言う。

演技をしている大川さんがとても好き!

楽しかった!


パンフレットは、浴衣姿。
大川さんは、わりと自然な感じで浴衣姿も様になっていた!


御礼

だいぶ放置しているにもかかわらず、
拍手してくださった皆様、見に来てくださった皆様
ありがとうございました!


だいぶ前に拍手に頂いたコメント(大陸祭典パンフレット間奏)のお返事、
見えてなかったかもしれないのでこちらに。
(拍手のコメントに返信するとどこに表示されるのでしょうか?)

atoyuki 様  
広樹さんは、年長者の大川さんに気を使っているのかなとか
リスペクトしているのかなと感じるところが色々あって、
そんな広樹さんへの好感度大です!

10YL DVD 感想2

「ライブビデオ ネオロマンス イベント “10 YEARS LOVE”」Disk1,3 感想

<Disk1>

オープニング
小山力也さん
海外ドラマの打ち上げ・・・ERですね!

ネオアンは、平川さんと大典さん。

トーク2
先に豚骨使われるも、安定したボケの大典さん。
お絵かき大典さんw
いつでもボケを忘れない!すばらしい!
ポケットには羽。

ベルナール「君色フィルム」
あいかわらず可愛く歌う平川さん。

トーク3
平川さんの紫の大きめのチェック柄のスーツがまぶしい。
ポケットには羽。
解答するとき以外もボードに色々書く大典さん。

マティアス「憐涙の終止符」
この歌も好き。静かに前向きなマティアス。大典さんの声や歌い方も好き。

<Disk3>

オープニング
ネオアンは高橋さん、勝平さん、平川さん、大典さん、木村さん。

マティアス「漆黒のLament」
4公演ともちょっとワイルドな衣装な大典さん。
もちろん羽。

ロシュ「Sunny Shiny Holiday」
木村くんもかわいい。ポケットに羽。

ミニドラマ「アンジェリーク ドラマ“プロージット!”」
舞台上には、速水さん、賢雄さん、田中さん。
ほどよい緊張感が伝わってくる。
池田さんが登場すると、歓声があがる。
とてもいい!生で見たかった。
こういうドラマ、もっと見たい !

トーク1
池田さん、トークで喋ってる声もシャアw
相変わらず控えめな平川さん。
合掌造り速水さん、話を聞いていない賢雄さん、ヒドイボケの池田さん。面白かったw
トークしてるメンバーも池田さんが喋るたびに楽しそう!
心なしか、久遠さんもうれしそう。
サプライズは賢雄さん。しっかりまとめる。

トーク2
勝平さんの着物のような衣装に目が行く。

トーク3
木村君!うまいコメントで賢雄さんにお墨付きを貰う。
サプライズは、置鮎さん。若干笑い多めw

レイン「Secret Rendezvous」
きれいに小指が立っているw
間奏の時のどういう気持でレインの歌っているかというコメントがいい!

ルネ「憂いの城」
CDよりも熱唱していて、この歌こういう歌い方のほうが好き。
もちろん羽。

ベルナール「雪降る街のCeremony」
チェックじゃないwそして指輪の箱w

ミニドラマ「アンジェリーク ドラマ“未来へのバトン”」
オスカー18才!コメディタッチ
カティス様いいなあw

トーク3
木村君、あまりしゃべらないけどトークいい感じ。

エンディング「Promised Rainbow」
最終日最終公演中心・・・
平川さんと木村君がまるでペアルックw
大川さん一瞬。

コメントも最終日最終公演のみ
木村くん30回、平川さん50回、広樹さん昨日夜50回w
ネオアンチームは各自決め台詞を言う、アレンジする勝平さん、ぎゅっとしやがれ!

井上さん77回目w

そして、最後に出てきて持っていった池田さん!

アンコール「僕たちのAnniversary」
これも最終日最終公演中心。


イベント当日は、2曲続けて歌っていたりするけど、
ネオアンの新キャラはソロの持ち歌それで全てw

今回のDVD、大川さんとネオアン要素はちょっと物足りなかったけど、
池田さんがそれを補ってくた!

10YL DVD 感想

「ライブビデオ ネオロマンス イベント “10 YEARS LOVE”」感想

おもに大川さんとネオアンメンバーについて(笑)

オープニング
昼の部の映像。
朝顔とマドモアゼル。そして保育士になりたかった平川さん。

トーク1
意外と(失礼)喋れてる木村さん。

ロシュ「路地裏It's so free」
眼鏡をかけている。おしゃれめがね?ポケットに羽!
歌もファッションもトークも、成長してる!と思う(エラそうでスイマセン)

トーク2
アンジェ舞踏会のニクスのメッセージの映像。
いい声だ!聞きほれてしまう。
4年前の映像に、もう汗ダクダクの大川さん。
大川さん、親指と薬指でホワイトボード消すヤツを人差し指と中指の間でマイクを
薬指と小指の間にペンを挟んで持っている。
なぜそんな持ち方を(笑)つい目が行ってしまう。

広樹さんの解答のボケに、ネオアンチームのよい関係を感じる。

解答のあと、サプライズでメッセージの続き。
聞いてないと、戸惑い気味の大川さん。呼吸を整えて、メッセージ。
やっぱりいい声だ!聞き入ってしまう。
映像の中の声と変わらない声と口調で、そのあたりもさすが、と思う。

クイズの解答、きっちりボケる宮田さん。
そして、ボケずに淡々と答える平川さん、ある意味勇者。

レイン「Crazy Beat」
ポケットから羽を出して歌い始める!
歌い方は、わりとクールな感じ。
そして歌い終わると、ステージの一段高いところに羽を置く。

次、ヴィクトール「YO-HO ~風と歌おう~」
ほんとに歌がうまい!
手に羽を持っている。

当日は、ここで置いてあった羽を取って、ニクス「Cruel Aria~残酷な旋律」
立木さんは、ネオアンの羽メドレーのあとで、楽しげに羽を持って歌っていて
いい感じだった・・・

オスカー「愛としか呼べない」
聖地横浜のお嬢ちゃん!

トーク3
9年前の映像にわく出演者。
自分に関するクイズを間違える宮田さんと広樹さん(笑)
即興メッセージの宮田さんうまい!

ニクス「陽だまりの序曲」
夜の部の映像。スーツ。階段に腰掛けたまま歌う。手には羽。
この座り方がとてもかっこいい。
情感たっぷりな歌に、心拍数があがる。

そして続けて、Cruel Aria~・・・・・・無かった。聞きたかった!

トーク4
大陸祭典のサービス問題に、大川さんの笑い声が響く。
ボケきれなかった大川さんが楽しそうで・・・かわいい
ここで、デステニーをちらっと踊ったシーンがちゃんと入っていたのが嬉しい。

大川さんと広樹さんの足を組んでいる方向が同じで、
揃ってるなと思ったりして・・・

クインテッドか!と素で叫んでる大川さんにコチラも吹く。

エンディングはなし。

DVDの収録時間に限りがあるのはわかるが、当日の流れをいかした編集だといいのにと思う。
ネオアンの羽メドレーが見れなかったのも残念だが、
2曲続けて歌っている場合、皆さん途中でなにか話したり、盛り上げたり、
2つの曲がぜんぜん違う雰囲気だったり、色々工夫されていたので、
そいうのをそのままDVDで見たかった。

とはいっても、トークしたり歌っている大川さんやネオアンメンバーを見て、
ニヤニヤし、テンションが上がる!

当日の感想はこちら
「ネオロマ 10 YEARS LOVE」19日昼 感想
「ネオロマ 10 YEARS LOVE」19日夜 感想

Menu

プロフィール

kage

Author:kage
基本はネオアンジェリーク
時々、その他趣味のこと
双子座 B型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

ブクログ


最新トラックバック

